東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

19w0d バランスよく食べるに限る!

f:id:sayaka-oct01:20210205050448j:image

19w0d 56.2kg(163.0cm)

 

この2週間、最高体重は56.8kgまでいき、

56kg台をうろうろしている。

 

なにを食べると体重が跳ね上がるか…。

 

私の場合は、麺類。

 

ある日の朝、体重計に乗ると56.8kg。

 

えっっっやば‼︎

昨日なに食べったっけ⁈

と、思い返すとやはり麺類。

 

昼食に天ぷらと、ざるうどん。

天ぷらは野菜だけをチョイスしていたので、

いい気になって食べすぎたみたい。

 

うどんは茹でた状態で100gも食べてないと

思うんだけどなあ。

 

油物と小麦粉の麺類のコンビが、私には強敵と

改めてわかった。

 

で、何を食べると体重が増えないかも判った!

 

バランスよく、野菜を中心に、

少量の米と肉を食べること。

 

やはり基本的なことなんだね〜。

 

おやつに1日3個のクッキーくらいなら

体重に響かない!

ショートケーキ1/2個も体重に影響無かった!

 

最強な味方が、グリル野菜と肉。

今の時期の冬野菜、オリーブオイルとニンニクで

グリルすると旨味がとても強くて満足感大。

 

芽キャベツとか「なにこれ天才か…」と感動。

 

冬野菜、アンチョビとグリルしても

絶対美味しい。

 

牛肉はオージービーフのローストビーフ用のやつ。

全然脂がないからさっぱりもたれない。

財布にもめちゃ優しい。

 

豚肉のヒレでも美味しそうだなあ。

 

妊娠中期、グリル野菜と肉で乗り切るぞー‼︎

めざせ56kg台(中期の間)‼︎