東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

人格障害者の末路を見ている

義母が大学病院で、

アルツハイマー認知症と診断された。

 

その日に、義母から車の鍵を夫姉が預かった。

凄い抵抗をしたらしいが、運転しないことを

約束した。

 

5日後。

 

義母が都心のド真ん中で、

運転する車を歩行者に接触させた。

 

たまたま夫が義母に電話をかけたところ、

今警察官と一緒だと言う。

 

夫が警察官と電話を代わると、

義母の車が歩行者に接触して通報されたとのこと。

 

相手の人にケガがなく、

被害届は出されなかった。

 

義母はスペアキーを使って運転していた。

 

夫が指定された警察署へ出向き、

そこから義母自宅までは夫が運転して

助手席に義母を乗せて帰った。

 

駐車場への駐車は難しく、義母にそれだけ

代わったらしいがドヤ顔だったらしい。

 

殺意が湧いたと夫。

 

「病気が判ったから運転しない

 約束をしたよね?」

 

こんな普通の質問にもまともに

答えられない。

 

「わたしから運転を奪って

 どうしたいのよ⁈」

 

元々とんでもない人格破綻者だったけど、

今はモンスター。

 

その日に夫が、運転免許証とスペアキー

預かっている。

 

昨日は、義母から夫にメールで

 

「本日中に車の鍵を返さなければ

 警察に行きます」

 

と連絡があった。

 

認知症やばい