東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

PMDD専門外来(受診後

東京女子医科大学附属 足立医療センター PMDD専門外来 受診してきた 初診 所要時間 約4時間 そのうち診療時間は30分程度 やはり大学病院は待ち時間が エグいね‥ 現在通院しているクリニックからの 診療情報提供書を持参し、 診察後に今度は逆に、 現在通院し…

花束みたいな恋をした

坂本裕ニが脚本ながら タイトルが恥ずかしくて 敬遠していた この前体調が悪く寝られない夜に 観た やはり坂本裕二 ただの恋愛映画じゃなかった トラウマになる作品だった 使われていた曲も良くて‥ きのこ帝国 クロノスタシス フレンズ ナイトタウン 真夜中…

PMDD専門外来

生理前の約2週間、 夫に対する認知の歪みが激しい。 敵意。 夫婦なのに‥ 生理初日になると、 急に晴れ間が見えた空のような 気持ちに 敵意がすっと消えて、 抱きつきたくなるような 愛しい気持ちが現れる。 でも次の日にはまた夫に対する 抑えられない怒りや…

早くやればよかったアートメイク!

眉のアートメイク2回が終わり 毎朝、じわじわと幸福感に包まれている。 いつもきりりと眉が描かれている幸せよ! しかも自分のテクでは描けない、 美しく左右が整った眉。 ドタバタの朝にイライラしながら 眉を描くストレスがたまらなく 辛かった。 眉を描く…

大豆田とわ子 最終回で癒される

2021年4月にフジテレビで放映。 リアルタイムでは視聴していなかった。 Netflixで配信されたものを観て虜に。 昨日何度目かの最終回を観て、 また癒される。 とわ子の母親の元恋人 真(まこと)が、 とわ子へ語りかける台詞。 『家族を愛していたのも事実、 …

父親に告げ口する娘

年末から体調不良が続いている次女1才。 見守る親も疲れてしまう。 正月明けの休日、 朝から義実家に義母のPC環境の 整備に行くという夫。 上のふたりを連れて行く。 義母は片付けが苦手 プラス 目についたものをすぐに買う。 購入に計画性がない。 最悪な…