東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

PMDD専門外来

生理前の約2週間、

夫に対する認知の歪みが激しい。

 

敵意。

夫婦なのに‥

 

生理初日になると、

急に晴れ間が見えた空のような

気持ちに

 

敵意がすっと消えて、

抱きつきたくなるような

愛しい気持ちが現れる。

 

でも次の日にはまた夫に対する

抑えられない怒りや嫌悪感が‥

 

夫は、このままでは耐えられないと

言い出した。

 

わたしも、このままでは

しんどすぎる。

 

夫にそのように言われること、

夫を自分が追い詰めていること、

アップダウンする気持ちへの

戸惑い、疲れ、自己嫌悪‥

 

PMDD 専門 東京、

というキーワードで検索すると

東京女子医大の足立医療センターが

ヒット

 

無事に予約ができて

来月受診予定

 

今まででいちばん精神状態が悪化している

 

さっきはイライラが抑えられなくて

大声で叫びたくなってしまって、

もうこれはヤバい‥と

 

缶ビールをひとくち‥

 

気持ちのコントロール

アルコールを用いたらオシマイやという

考えはちゃんとあるのに!

 

ああ‥

 

健康な心になりたい