東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

117d 坂本裕二ドラマは育休中におすすめだ

長女の芋掘り遠足のお弁当を作って 気分的な大仕事の達成感ゲット。 育休中…それは社会から遠ざかって パラレルワールドの住人かのような 気持ちになってくる日々。 Netflixで大豆だとわ子と三人の元夫を見て ドはまりした坂本裕二ドラマ。 連続ドラマの類っ…

114d 産後の生理前の情緒不安定がヤバい

産後2ヶ月で生理が復活。 先日、産後2回目の生理が来た。 生理前の情緒不安定と体調不良が とにかくひどかった。 眠気 ダルさ イライラ 怒り これらをそれぞれ大さじ5杯と 共に洗濯機に放り込まれて ぐるぐる回されてる感じが、 生理5日前から始まって、 2日…

113d 長男の3歳児健診を終えた達成感が大きい

フランスのセレクトショップ、 SMALLABLEが可愛すぎる。 注文から6日後くらいに届いた! おまけのバッグも可愛いわあ… 先日、長男の3歳児健診を無事に終えられた。 生後3ヶ月の次女を連れて行って、 思ったよりもスムーズに行程をこなせて それがなにより自…