東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

117d 坂本裕二ドラマは育休中におすすめだ

f:id:sayaka-oct01:20211020130122j:image

 

長女の芋掘り遠足のお弁当を作って

気分的な大仕事の達成感ゲット。

 

育休中…それは社会から遠ざかって

パラレルワールドの住人かのような

気持ちになってくる日々。

 

Netflixで大豆だとわ子と三人の元夫を見て

ドはまりした坂本裕二ドラマ。

 

連続ドラマの類ってあんまりというか

ほぼ見ないので、こないにもおもろいんか‼︎

と感銘受けまくり。

 

脚本:坂本裕二の過去のドラマ、カルテットに

手を出して今、第3話目終了。

 

大豆田でもカルテットでも、

松たか子演じる主人公を始め、

主要な登場人物みんなに重めな過去がある。

 

坂本裕二の話には、

その囚われている過去を含めて、

「もう全ていいじゃない?」と

肯定してくれる優しさがある。

 

育休中て、日々ちまちま大変だけど、

特段褒めて貰えないし、なんなら

子どもに「ママなんかきらい」とか

言われるし。

 

でも俯瞰で見たら、たいそう幸せな日々のはず。

 

自分でどんどん自分を俯瞰で見れなくなって、

「こんな毎日って全然楽しくない」

てなっちゃう時もある。

 

そんな時に「ハッ」とできるのが

坂本裕二のドラマかな、と思った。

 

自分のことが愛しくなる 笑♡

 

自己肯定感下がりがちな育休中に

オススメの一服。