東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8w4d 少しの吐き気と行きつ戻りつのイライラ

旦那から昨夜、 「やっぱり、イライラしてるよ」 「僕に対して怒りがあることが伝わってくる」 と諭されて薄々感じては否定していた自分の感情が 旦那には解っていて、それを指摘され動揺する。 なぜだか判らないんだけど、旦那にイラつくのだ。 昨夜は、長…

8w1d 母子手帳をもらう

予定日を確定してもらったその足で、 滝野川健康支援センターで母子手帳をもらった。 30分ほど助産師の職員と面談。 産前産後に使えるサービスについて説明を受ける。 2年前に出産した時よりサービス向上してる! 「産後ケア事業」と称して、 ・産後ショート…

身近な人が離れていくが理由が判らない人

義母のことなんだけど。 ある雨の降る休日。 孫たちに菓子を届けたいから今日の◯時に行く、と旦那に連絡が入った。 そして30分後に車でやってきて、我が家が入居するマンションの向かいに駐車して車内で待ってる。 駐禁を取られたくないから、自分は降車せず…

7w3d イライラが過ぎ去り途方もない眠気が襲来

イライラが収まった 嬉しすぎる そして途方もない眠気に襲われるこの3日間 でも、イライラより全っっ然マシ 夫婦で安堵 8週目に入ったら、加塚医院を受診する予定。 無事に予定日が確定しますように。

6w1d イライラに対して薬を処方してもらった

加塚医院を受診。 お腹の中の人は何事もなく成長中。 それはひと安心。 お腹の人よりなにより 問題は私。 レクサプロの服用をやめて2週間。 旦那に対するイライラが止まらない。 旦那の一言に食ってかかる。 旦那が私の言葉を聞き間違えようもんなら? 鬼の…

葉酸豊富なサボテン科レッドピタヤ

霜降り商店街のスターフルーツで、 ベトナム産のレッドピタヤを発見。 ドラゴンフルーツというのは商品名らしい。 参考文献:Wikipedia 適正価格がわからないが、こどもウケ良さそうと 購入。 レッドピタヤでググると、どうやら妊婦にも 良さげ。 え、なにな…