東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

身近な人が離れていくが理由が判らない人

義母のことなんだけど。

 

ある雨の降る休日。

 

孫たちに菓子を届けたいから今日の◯時に行く、と旦那に連絡が入った。

 

そして30分後に車でやってきて、我が家が入居するマンションの向かいに駐車して車内で待ってる。

 

駐禁を取られたくないから、自分は降車せずに

旦那とこどもが受け取りに行く。

雨の中、こどもはレインコート着て。

 

おかしくないか⁇

 

これもう、何回もあるんですよう。

自分都合で現れたくせに、他人に動くことを強要してくるやつ。

 

 

 

 

今年初め、旦那の弟と姉が医療機関に彼女のことを相談。

 

「間違いなく自己愛性人格障害

 

と言われた。

 

人なんてグレーゾーンを含めると、誰にでも病名がつく、なんて言われますけどね?

 

違うんだよ違うんだよ‼︎

 

まじくそヤバいんですよ、自己愛性人格障害

 

私は「両親が医者」という、彼女にとって

「アクセサリー(自慢)になる嫁」ということで、

ターゲットからは外れているらしい。

 

これは、旦那の弟の妻から聞いた。

 

「はぁ⁈なにそれ⁈医者が何だっていうの⁈」

 

「別に大病院を経営してる訳でもないし⁇」

 

「医者なんてそのへんにゴロゴロいるじゃん‼︎」

 

「しかも私自身の人格に全く関係ないことだけど⁈」

 

困惑の嵐に数分さらされた。

 

うちの両親をアクセサリーに考えるならまだしも、私までもアクセサリーに入れてくれるのね 笑

 

ラッキー♡ 

 

義母に対して、軽蔑しか湧かなくなってしまった。

 

というわけで、幸運なことに私は一生ターゲットに

ならないで済みそう。

 

今まで周りの家族に数々の悪行を行ってきた彼女。

でも全ては彼女の善意と正義感で行っているのが

大きな大きな特徴。

 

だから、「こんなに私が尽くしてるのにお礼も言わないで失礼なやつらねっ」

 

説明しても、「私がやったことに間違いなどない」

 

というところで思考が停止してしまう。

手に負えない。

 

だからみんな関わり合いたくないから離れる。

 

嘘と暴言もすごいし。

 

旦那の弟の妻からの過去情報が、私の義母の情報の全てなんだけど。

 

自分の自慢になる人以外は、そのへんのゴミ。

 

ゴミには、ひどい言葉も容赦なく投げつける。

 

本当に手に負えないし関わってはならない、

自己愛性人格障害の人。

 

「こういう人間もいるのよ?」

 

子どもにとって人生の良いサンプルになるので、

長生きしてほしいでーす。