東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

6m 21d 罪悪感が薄れてきた義母との疎遠

f:id:sayaka-oct01:20220115114043j:image

 

ベビービョルンとHOPPLの

ベビージムが好相性!

 

洗濯物を干す間くらいは

十分に遊んでくれる。

 

 

義母と顔を合わせなくなって、約1年。

贈り物はするけど、全く会っていない。

 

すこぶる快適。

 

今でも罪悪感はゼロではないけど、

この疎遠の選択が間違っていないと

肯定する気持ちは大きい。

 

昔からの知り合いに彼女の

写真を見せると、

 

「こりゃすごいね」

 

「あなたが壊れるから、

 近づかない方がいい」

 

「夫だけあいしていればそれでいい」

 

との助言。

 

やはり人相てあるよね。絶対に。

 

信頼できる人に、どうしてもどうしても

苦手な人の写真を見せてみると

思わぬ助言が得られるかも。

 

私は、もうどうしてもどうしても

義母が苦手。

 

彼女を憎まないためにも、

自分の心を守るためにも、

今は会いたくない。