東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

6m20d 会計年度任用職員の不採用通知

f:id:sayaka-oct01:20220114125655j:image

 

蒸し野菜で作る離乳食、

もりもり食べてくれて作りがいがある。

 

去年の12月24日の早朝、

ポストに役所からの封書が。

 

不採用通知だった。

 

予感はあったけどショック。

落ち込む気持ちを紛らわせて、

その夜の牛肉の赤ワイン煮を仕込んだ。

 

5年間が最長の任期。

6年目は公募。

 

私は育休中だし、

今の産休代理の職員が

 

「来年も働きたいです」

 

と言えば、その人を雇うよね。

 

大学職員の規定では、

6年目からの非常勤の勤務は、

お金のことでNGらしく

半年休んでから新規の採用とする、

と聞いた。

 

絶賛求職中。

どうなることやら。

 

ポジティブに考えると、

環境を変える良い機会。

 

「イヤなことでも、まぁいっかあ…て

 やっちゃうよね、アナタ」

 

「ストレスのない生き方にシフト

 する時がきたんだよ」

 

と、昔からお世話になっている人に

言われた。

 

もう、やりたいようにやろう!

やりたくないことはしない!

 

決めた!