東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

6w1d イライラに対して薬を処方してもらった

加塚医院を受診。

お腹の中の人は何事もなく成長中。

それはひと安心。

 

お腹の人よりなにより

問題は私。

 

レクサプロの服用をやめて2週間。

旦那に対するイライラが止まらない。

 

旦那の一言に食ってかかる。

 

旦那が私の言葉を聞き間違えようもんなら?

 

鬼の首取ったかのように詰める。

 

私何様なの⁇

 

というわけで先生にイライラが止まらない旨を説明。

 

当帰芍薬散を朝晩それぞれ一包。

デパスという抗不安薬を寝る前に一錠。

 

という処方で2週間様子をみることに。

 

あと、妹が「命の母ホワイトてイライラに

いいらしいよ?」と教えてくれた。

 

その命ホワは処方薬と併用してOKと、先生が

言ってくれたのでAmazonで届き次第飲む‼︎

 

 

一昨日は、旦那に「(あなたに当たられるのが辛過ぎて)風呂場でしのーと思った」と言われた。

 

傷付きやすい性格であることは確かな旦那。

 

しかし、しのーと思ったとは…

 

私、相当やばいじゃん。

 

なので、そう言われたその場で心療内科

ググって品川にある新宿ストレスクリニックに

光トポグラフィー検査とTMS(磁気刺激治療)を

受けに行った。

どちらも保険適用外也。

 

光トポグラフィー検査 ¥6490(税込)

TMS1回 ¥19,800(税込)

 

光トポグラフィー検査の結果は、抑うつ状態。

健康状態が100だとすると私は30〜40の働き具合とのこと。

 

そして検査後のTMS、1回やっただけじゃやはり

効果は実感できなかった。

 

担当医師の説明では30回が基本的な回数らしい。

 

30回の一括払いを求められる。

 

¥540,000

 

目を見開く金額なんだが?

「…いちど考えますね」

 

と、帰宅。

 

まずは保険適用内でできる治療をしようと

夫婦で合意。

 

処方された薬と、命ホワが効きますように‼︎

 

加塚医院では、2週間後の受診で予定日を

確定すると言われた。

 

2週間後、

お腹の人も私も元気で有りますように。