東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

140d エナジーバンパイアの義母と会わなくなって体調がすこぶる良い

f:id:sayaka-oct01:20211112111125j:image

 

優しく淡いピンク、

鉄板で心が落ち着く…

 

義母とはもう会わなくていい、と決めて、

それを夫も受け入れてくれている現状。

 

「あなたが思っているよりも、

 あなたのあの人への想い(嫌悪感)は

 かなりのものだと感じる」

 

「だから無理はしないでいいよ、

 僕はあの人のことよりも、あなたが

 不調になることでこの家族が

 壊れてしまうことの方が怖いから」

 

と、夫に言われて、ずっと苦しかった

何かが腑に落ちた気がした。

 

もう会わなくていい!!!

後ろめたさが無くなった!!!

 

やったーーーっっっっ!

嬉しい 嬉しい 嬉しい!

夫がわかってくれたー!

 

みたいな思い。

 

会わなくていいんだ、てなったことで

義母への嫌悪感や憎しみが

なくなっている今。

 

会わないからこそ、今だから

「ありがとう」と思える!

 

あんまり会わない罪悪感から送っていた

母の日のカーネーションや、

季節の贈り物。

 

これからは心から、

「いつもありがとう」の気持ちで

送れる気がする。

 

私にとって間違いなく

エナジーバンパイアである義母。

 

会わないことでこんなにも

心身共に軽やかになろうとは。

 

今まで気が重かった年末年始。

今年は楽しみすぎるー!