東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

146d ようやく産後144日目で抜け毛がおさまった…

f:id:sayaka-oct01:20211118050644j:image

 

冬に向かっていく今、16時くらいの夕日が

すごくきれい。

 

オーレンジーいーろのー 夕日をとなりで

見ているだーけでー

よかーあたーのになあー

口はわーざーわいーのーもとー

 

宇多田ヒカルを子どもと歌いながら

眺める美しい空

 

宇多田ヒカルの歌詞はハッとする

 

産後の抜け毛…

 

産後、ある日突然だんだんと増えていった

抜け毛。

 

その日をちゃんと記録しておかなかったが、

確か産後2ヶ月目くらいから。

 

ようやくおさまった。

産後144日目、急に抜け毛の量が減った。

 

洗髪して、ドライヤーで乾かして、

(ドライヤー中も結構な量が抜けるので

お風呂内で乾かしている)

 

お風呂の床をシャワーで流して

ゴミのキャッチ部分に溜まった毛の量を

確認するのが常になっていた。

 

ピーク時の抜け毛の量は、ひく。

 

このままハゲ散らかるのでは…と

半笑いで本気で不安になるくらい。

 

それが、ちょっと多いなーくらいに

落ち着いた。

 

そしてこれから…

 

あのピョンピョンみっともない

短い毛が出現するんだよね…

 

ターバン的なものを導入しようかなあ