東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

10w1d 妊婦検診初回 悪阻がだいぶ軽減

「12wに入ったら、絶対良くなるから」

 

先生の言葉に、頑張って保ってる糸が緩む。

 

そうか…あと少し。

 

今回の悪阻は、かなり辛い。

猛烈なイライラから始まり、今は吐き気。

 

嘔吐はしないんだけど、常に二日酔いのような

ムカムカが。辛い…。

 

魚、肉 などの動物系が全て気持ち悪くて

食べられなくなってしまった。

 

動物系の脂も全然ダメ。

 

麺類が気持ち悪い。

 

張り切って買ったデカフェも飲めない。

 

コーヒーが気持ち悪い。

 

視覚的にダメになったのが、力士。

 

あのタブついた肉が、肉類を食べたときに

感じる吐き気を連想させるのか…。

直視できなくなった。

あえて相撲を見ない限りは目にすることが

ないんだけど‼︎

 

 

白いご飯は最高に美味しい。

 

あと野菜炒めが異様に美味しい…。

健康的だわ…。

 

というわけで、妊娠前より現在マイナス1キロ。

 

やったー‼︎

 

お腹の中の赤ちゃんは順調に育っていた。

 

悪阻が終わる前に、あとマイナス1キロくらいを

目標にしたい‼︎