東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

8m 9d 土屋鞄のレンタルランドセル

f:id:sayaka-oct01:20220306124418j:image

 

2023年4月に小学生になる長女。

 

ランドセル事情はよくわからないけど、

美大出身の者としては聞き捨てならない

ランドセルが。

 

土屋鞄とミナペルホネンのコラボランドセル。

 

ミナペルホネンが話題になり出した頃、

当時大学生だった私も「可愛いな」と

うっとりしていた記憶。

 

このお店でアルバイトしていた友達や、

アルバイトしたいけどコネがなくて

できなかった友達もいたり。

 

テキスタイルデザインを学んでいる学生や、

美大生などでこの世界観が好きな人たちは

少なくなかったのでは。

 

絶対このランドセルがいい…

 

娘ではなく私が思ってしまい、

この世の中にはこのランドセルしか

売ってないんだ、のように娘に宣伝。

 

このシリーズから好きな色を娘に

選んでもらって、購入。

 

ピンク系を選ぶかと思っていたら

意外にもキャメル。

 

発売日に無事に買えた。

 

発売日に数秒で売り切れるのかと

思ったけど、まだ在庫はあるので

思ったより全然大丈夫だった!

 

購入するものと同じランドセルを

レンタル。

 

HPで見ていた色のイメージと

ほぼ一緒。

 

来年4月は小学生かぁ。

 

f:id:sayaka-oct01:20220306130759j:image