東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

28w0d 普通分娩でいける気がしてきた

28w0d 57.0㎏(163.0㎝)

 

過去2回の出産は両方とも加塚医院での無痛分娩。

 

過去2回の出産前後、運動は皆無だった。

出産時の体重は両方とも63.0〜64.0㎏くらい。

 

今回はピラティスでの筋トレもしてるし、

体重管理も今のところはいい線いってる。

 

普通分娩、いけるのでは…

という気持ちが湧いてきている。

 

どんだけ痛いのかという好奇心and

¥20万安く産める‼︎(後者の理由大)

 

無痛分娩の場合は、計画出産。

入院当日は硬膜外麻酔用のカテーテル挿入、

翌日に陣痛促進剤投与→陣痛耐えられなくなったら

麻酔薬投与、という流れ。

 

普通分娩の計画出産てないのかな?

陣痛促進剤入れて、そのまま出産すれば

いいじゃんね?

 

次回の検診で担当医に聞いてみよう。

 

前回の健診時、体重管理について物言いが入った。

体重が増えていない、と。

 

けれど、お腹の子どもは順調に育っている。

私の中期血液検査も異常なし。

 

体重管理は…このまま様子を見て、

当初の目標よりも少し体重を増やして

出産時は59.0〜60.0㎏で産みたいなあと

思っている。