東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

長女の七五三

f:id:sayaka-oct01:20201011201109j:image

髪飾りは大きい方が可愛い。

有限会社 装美苑の髪飾り、可愛かった!

注文翌日の納品で大助かりだった。

 

前髪を作らなかったら、おこちゃまっぽくなくて

上品に仕上がって大満足(私が)。

 

 

2月生まれの長女の七五三。

 

数え年でやると、全然言うこと聞かないだろうなあ、と4才になる4ヶ月前に撮影。

 

本当にやってよかった。

 

コロナ感染怖いし、「適当に衣装レンタルして自宅で撮ればいっかあ」とも思っていたが。

 

リーガロイヤル東京で、衣装レンタル、

ヘアメイクと着付け、撮影、ランチと

ひと通り堪能。

 

撮影は2スタイルでオーダー。

 

家族4人の写真と長女ひとりの写真。

 

とにかく楽しかった!

 

旦那はウンザリ不機嫌…

 

なぜかって。

 

怪獣2匹大騒ぎ、

 

わたしがあれこれうるさい、

 

そして大きな出費 笑

 

出費に関してはさあ、コロナで旅行も外食も

してないんだからいいじゃない⁇ 笑

 

「ありがとう‼︎ おかげでとっても楽しかったよ♡」

 

と、大袈裟に礼を伝える。

 

娘にも「パパのおかげだよ、ありがとう」

 

て言ってね?絶っっ対言ってね?と念を押す。

 

我が家の七五三はホテルに限る‼︎

 

ホテルめちゃラク‼︎

 

出費の大きさだけの価値はある。