東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

洗濯機にオムツを入れていた

今日は朝からイライラしていた。

夜中1:00、4:00 の授乳。

7:00少し前に長女が騒ぎ出して起床。


昨日でちょうど産後1ヶ月。


気持ちも緩み出すのと同時に疲れも出てきたのかも。


起床後すぐに洗濯機に洗濯物を入れてスタートさせた。


オムツを入れた記憶なんてないし、

あれに混ざって入れちゃったのかも!という推測さえできない。


産後脳みそクライシス。


8:00に旦那が起床し、

「顔 洗ったら色々やるよー」


との言葉に


「私、顔なんて洗ってないんだけど」


と、長女と2番目が2人揃って泣いていて物凄くイラついていて返答。


私がイライラしていることに旦那がイライラし、私は2時間の外出を勧められ近所のパン屋へコーヒーを飲みにきていた。


退院後初めて外で1人でコーヒーを飲む!


とイライラも薄らいでいたところに、旦那からLINEで洗濯機でオムツを一緒に洗っていたとの連絡。


でも本当に、全く心当たりがない。

オムツを洗濯機に入れるなんて。


コーヒー飲みながらネットで検索すると、対処法が結構載っている。


わりとあるあるなんだ…。


オムツを洗濯機に入れちゃうなんて世の中のお母さん達、疲れているんだなあ。


帰ったら後始末しなきゃ。

旦那は呆れていそう。



ネット情報によると修理には出さなくて良さそうでホッとした。