東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

1d 入院3日目…後陣痛が大変に痛い

f:id:sayaka-oct01:20210626071131j:image

 

出産した当日の夜は、

過去2回の出産のような高揚感と興奮が

あまりなく、かなり深く眠れた。

 

痛すぎて疲れてグッスリ眠れたのかな…。

 

5:00前に起床して、持参していた

りんごと紅茶とくるみパンと

コンフィチュールで朝ごはん。

 

コンフィチュールは、

アオキサダハル〜。

母の軽井沢のお土産!

嬉しすぎる。

 

(8:00から朝食出ます)

 

ティーポットとマグカップの持参は

正解だった‼︎

 

11匹のネコのマグカップ

職場で使ってるやつ…。

 

いつも見ていたものがあると

ホッとするよね。

 

共有のウォーターサーバー

お湯はまかなう。

 

重い荷物になってスタッフの方には

申し訳ないが、面会謝絶で差し入れなしの

妊婦を許してほしい。

 

レイチェルのおいしいレシピを

観ながらくつろぐくつろぐ。

 

しかし後陣痛は痛すぎる。

経産婦の方が収縮が強く出るらしいけど、

悶える痛み。

 

今日9:00から母子同室。

(夜は預かってくれる)

 

無理せずのんびり

やるぞー。