東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

37w5d 前駆陣痛きたのに美容院へ

37w5d 59.9㎏(163.0㎝)

 

昨日、前駆陣痛と思われる生理痛のような

痛みを感じたのに美容院へ。

 

「…大丈夫でしょ‼︎」

 

電車で一駅の駅ビル内の美容院へ。

 

無事にカット&カラーを済ませて

帰宅できたけど…。

 

35週くらいで美容院は行った方がよい。

 

ケチくさい思惑で、ギリギリに

行った方が産後も髪型が維持できる‼︎

と、37週で予約して行ったはいいけど。

 

座席に座って1時間後くらい…

ちょうどカットが終わってカラー剤を塗られた

放置時間中に。

 

血の気が引いて、生理痛のような腹痛に

襲われた。

 

「やばい…お腹痛い…」

 

持参していたペットボトルのお茶を

飲んで冷静さを装うも、

目をつぶってうずくまりたいくらい

下腹部が痛い。

 

カラーが終わり洗髪してブローが

終わった頃には、痛みが引いていた。

 

冷静さを装い、お店を後にして

駅ビル内のトイレへ直行。

 

駅ビルは便利だ…。

 

間に合った…。

 

とにかく、妊娠後期は下す。

これは過去2回の妊娠中も。

 

便秘に苦しむ妊婦と、

下痢に苦しむ妊婦、どちらが多いのか?

 

妊娠後期に入ったら、外出は近所を短時間で。

特に37週に入ったら、いつなにがあっても

おかしくない。

 

けど。

 

出産前に色々したくなっちゃうんだよねぇ。