東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

39w1d 入院2日目

f:id:sayaka-oct01:20210625090525j:image

 

夜中に陣痛は来ず。

思ったよりも睡眠が取れた。

 

第2子の時は、背中のカテーテル

鈍く違和感ありまくりで、

浅くしか眠れずつらかったなあ。

 

左もものどくどくするしびれも軽減。

 

胎児モニター後、8:00に朝食。

キウイとお菓子持参してよかった…。

和食の朝ごはんは物足りない!

 

ビタミンが摂りたい‼︎

皮を剥かずに食べられる、キウイ正解。

スプーンで簡単に半分にできるし

すくって食べられる。

 

食べた途端にシャキッと身体が

目覚める感じ。

 

促進剤入れたら昼食は食べられないから、

朝食はしっかり食べたい‼︎

 

あと、サッパリシート(?)は持参必至。

分娩前に身体を拭いておくと気持ちいい。

 

分娩後もサッと胸や脇をふくと、

絶対サッパリすると思う‼︎

 

念入りに歯磨きして

マウスウォッシュして口の中も

リフレッシュ。

 

バルーン抜いて内診後、

9:15からいよいよ促進剤投与開始。

 

子宮口は理想的に柔らかくなってる

とのことでひと安心。

 

星野源オールナイトニッポン

radikoで聴きながら陣痛待ち。

 

LDRで聴く星野源のFamily song よい‼︎

泣ける‼︎ 笑

 

 

ああぁ、どうなるかなー