東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

10d 産褥入院6日目…退院

f:id:sayaka-oct01:20210706042606j:image

57.0㎏(163.0㎝)

 

最後の朝食。

キウイは持参したやつ。

 

チェックアウトは14:00。

 

いつも通り、朝6:00頃に

赤ちゃんを沐浴に入れてくれる。

 

母親も、退院日にシャワーを

浴びられる。

 

10:00頃にお会計を済ませて、

14:00までゆっくり部屋で過ごせる。

 

この5泊6日、ここに宿泊したことで、

休息に専念できたから、

心に余白が生まれていた気がする。

 

一冊の本を読了できた。

(泣きべそママは旅に出た、

 ものすごく面白かった!古本ほしい!)

 

第3子の認証保育園の

問い合わせができた。

(2園の待機待ちリストに登録)

 

今月の夫の誕生日の

お花とケーキの予約ができた。

(思い出せてよかった…)

 

軽い運動をする気持ちの余裕があって

お腹が凹んだ!

 

f:id:sayaka-oct01:20210706042543j:image

 

最後の1食の昼食。

毎食すべてが美味しかった。

 

調理の方に最後の

「ごちそうさまでした、

 おいしかったです。

 ありがとうございました。」

 

ごちそうさまでした、の一言

以外にも、

美味しい食事に癒されたこととか

お伝えしたかったところだけど、

やはり産褥期の揺れ動く心。

 

涙が出てきてしまいそうで

言えなかった。

 

この5泊6日は

想定よりもずっと

心身ともに癒された数日だった。