東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

36w0d ホットクックよ…あんた救世主か

36w0d 59.4㎏(163.0㎝)

f:id:sayaka-oct01:20210603174640j:image

 

ホットクックでイカと大根の煮物。

ふろふき大根のモードでやってみた。

加熱時間1時間5分。

 

コンロに火がついていない安心感‼︎

これ、産後の細切れ睡眠でボロボロの

精神状態の中、ものすんごく助かるのでは⁈

 

ひとり目の産後…

鍋を空焚きして青ざめた思い出が蘇る。

 

ホットクックに加熱を任せれば、

あとはなーんにも気にせずに読書や外出、

とにかくなんだって出来る‼︎

 

るんるんで11回目の妊婦検診へ。

PCRの唾液の検体を提出。

 

B群溶連菌(GBS)が陽性だった。

生まれてくる赤ちゃんへの感染を防ぐために、

母体に抗生物質を点滴投与しながらの

分娩になるとのこと。

 

現時点で加塚医院、

出産から退院まで家族の面会不可。

忘れ物を届けるのもだめ。

 

初産のひとは不安だろうなあ。

 

私はむしろ気がラク

 

だって、義母が来ないで済む!!!

なんて平和な入院生活でしょう。

 

夫と子どもには会いたい。

 

でも!

 

義母が来ない!!!

 

ばんざーい

 

ばんざーい

 

ばんざーい