東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

加塚医院を受診し分娩予約

2年ぶりの加塚医院。

 

懐かしいなあ。

 

わあ受付にコロナ対策のボードがある。

 

相変わらず待合室の椅子は密なのねえ。

 

ヒット曲のオルゴール調メドレー、まだかかってる。音量が大きくなったなあ。

 

先生もベテランの助産師の方もお変わりない。

お元気そう〜。

 

とか懐かしさと変化に浸る。

 

やはりここで3人目も分娩したい。

 

あの至福の入院生活が今から楽しみすぎる。

 

dotestで陽性反応が出たその日に受診し、

分娩予約をした。

 

そして肝心の赤ちゃん。

 

膣からのエコー、

やはりまたまだ胎嚢は小さかった。

 

2週間後に来てください、

その時に予定日を確定しましょう。

なにか聞いておきたいことはありますか?

 

とおっしゃる先生に、

 

産後うつのイライラ対策で服用している

レクサプロについて聞いてみた。

 

レクサプロ、服用を控えた方が良い薬ではあるけど、処方してくれている心療内科の先生に

聞いてみてください。

 

と言われた。

 

とりあえず今夜から服用やめてみるか…

 

飲まないで大丈夫なら、飲まないに越したことはないもんね。

 

帰り道に一◯そばにフラフラと吸い寄せられてしまった。抗えなかった。

 

ここもかなりご無沙汰していた。

 

太蕎麦なるものが新しく加わってる‼︎

 

大盛りのたぬきのテイクアウトにした‼︎

 

迷いなく、いつものお兄さんに注文。

 

そしてお兄さんの変わりない台詞にほっこりする。

 

「この容器、こぼれやすいんで気をつけてください。たっぷり入れてるんで。」

 

ラジャ〜♡

 

懐かしさから、もっとお兄さんと絡みたくなり無理矢理考えた質問をぶつける。

 

今年はけんちんやらないんですか?

 

「去年はやったんですけど、今年は手間の問題もあって今のところは無いんですよね。

でも(上の人に)言っておきます」

 

と言ってくれた。

やーさーしーいー♡

けんちん出たら絶対買いにいくわ。

 

家に着くとやはり汁がこぼれてビニール袋に漏れていた。別に全然構わないけど。

 

家族4人でシェア。

夕食の前菜的な。

 

すんごい美味しい‼︎

細いそばより全然美味しいじゃん‼︎

テイクアウトでも伸びないし太蕎麦サイコー‼︎

もう閉店間際だったのか、天かすもゲソとか絡まっていてたっぷり入れてくれてるし‼︎

 

夫婦で盛り上がる。

 

これはリピート確定!

 

そうだー、

 

カフェイン控えなきゃな。

 

ネスプレッソのデカフェのカプセル買お‼︎