東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

IKEA DUKTIG おままごとキッチン

f:id:sayaka-oct01:20181111123642j:plain


産後2ヶ月近くになり、長女が保育園から帰宅するまでの時間にゆとりを持てるようになってきた。


IKEA のおまごごとキッチンのDIYを画像検索すると、すごいクオリティのものがたくさん見れる。


授乳しながら目を輝かせた。


DIYは全然興味無いけれど、昔からミニチュアやおままごと関係のおもちゃがとても好き。


一念発起して、DIYやってみた。

娘のためではなくほぼ自分のため。


組み立てはIKEAにお願いして、いじりたいところだけ後から自分で外した。


組み立てをしてくれたスタッフの女性が、


「何回組み立てても、ん⁇ となります 」


と言っていたのが印象的だった。

プロがそう言ってる…IKEAの説明書で私は組み立てられないと感じた。


キッチンの天板はシートを貼り、取っ手をスプレー塗料で色付けしただけだけど、面倒臭くて4日間くらいに分けて作業した。


プラスチックの取っ手は下地を塗るか、やすりをかけてからスプレー塗料を使用しないと剥がれてしまう。


ゴミ袋に取っ手を入れ、スプレー塗料を吹き付けると周りに飛び散らなくて良かった。


つや消しスプレーをかけて、ギラギラせず上品な雰囲気になったと自己満足。


良い気分転換になった!