東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

134d いつぶりなのか⁈久しぶりの外食

f:id:sayaka-oct01:20211107081853j:image

 

私の両親、妹、家族5人の計8人でランチ。

椿山荘のイタリアン。

 

ランチは未就学児OK!

 

生後4か月の娘は、入店して30分くらいは

ベビーカーで寝ていたけれどその後は

メソメソ。

 

夫と交代で抱っこして、ホテルの廊下と

お店を行ったり来たりであやして

それはかなり疲れた。

 

でも、ムダにお皿の端っこに盛り付けられる

きれいな料理とか…‼︎

久しぶりすぎて嬉しすぎる。

 

店内は満席。

子連れは、私たちのテーブルともう1組

くらいだったような。

 

この日は個室が満室で取れず。

もし個室が取れたら、ベビーベッドも

入れてくれたかも。

 

ランチでの個室利用は、

¥12,000のコースからとのこと。

お祝いの席ならいいかな⁈

 

赤ちゃん連れは私たちだけ。

 

赤ちゃん連れての外食、

やはりホテル内のレストランが断然ラク

 

トイレも充実してるし、

なにより接客サービスが最高だから…。

 

肩身の狭い思いをしないで

食事を楽しめる。

 

家族で外食を楽しむ‼︎

最高‼︎

 

日本がコロナ禍に入る前は、

こんな幸せが普通に手に入ったんだ…。

 

今ある日常の色々なこと、

それは全て幸せなんだなあ。

 

忘れがちです。