東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

16w0d コーヒーが美味しくなった‼︎

f:id:sayaka-oct01:20210117092538j:image

16週に入り、やっとやっと吐き気が治った。

 

あと、妊娠してからオエッ…てなってしまっていた

大好きだったコーヒーが「飲みたいなぁ!」と、

また思えるようになった。

 

おでんとコーヒー…私はいける。

喉につかえたタマゴ、コーヒーで美味しく流せる。

 

まだ「ちょっとやめておいて」と胃腸が

拒否してるのが、肉と魚。あと脂っこいもの。

どんなに淡白なものも無理…。

ひとくち食べると気持ち悪くなってしまう。

 

そのおかげで‼︎

 

体重増加が穏やか‼︎

 

今日、妊婦検診3回目を受診。

 

看護師に1度目と2度目の16週の時の体重を

教えてもらえた。

1度目も2度目も56㎏台前半。

今回も56㎏台前半。

(身長は163㎝。)

 

今回は何が違うって。

それは妊娠前体重だ。

 

1度目の妊娠前体重、48㎏。

2度目の妊娠前体重、53㎏

今回の妊娠前体重、56㎏。

 

やばい…。まじでやばい。やばすぎる。

 

今回は気合を入れて体重管理をしている。

重たい身体がどれだけ不自由か、

過去2回の妊娠で嫌というほど判ってる。

 

BMIからいうと今回も普通体重なんだけど、

今回の目標は出産時の体重58㎏‼︎

1度目も2度目も出産時63㎏台だった。

 

今回は妊娠時から現在の16週の段階で、

体重増加がほぼゼロだ。

 

出産後、両親や義母から

「お腹大きいままだね笑笑笑」と笑顔で

言われた時の悔しさったらなかった。

 

ワナワナするくらいの怒り…

けど本当にあと1人入ってんのか?てくらい

大きいままだった。

 

だから今回、私はがんばっている。

筋トレも妊娠前から始めたし、流産とか

関係ねーとスクワットなど筋トレを継続。

 

1度目と2度目、妊娠中に筋トレなんて

全くしなかった。

 

筋トレすると身体がラク‼︎ 軽い‼︎

腰痛も今のところない‼︎

 

引き続き無理はせずかんばるぞ〜‼︎