東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

外出自粛中のQOLがだだ上がったモノ

f:id:sayaka-oct01:20200601050556j:image

明日の夕飯まで待機してもらう、

 

光り輝く銅銀銅器店の天ぷら鍋。

 

直径27cm。

 

分かり易い様にクレラップ置いてみた。

 

ええ、ええ、ええ、

 

腹の脂肪は気にせず、

 

2日連続で揚げ物やったる。

 

 

外出自粛中、己のQOL向上のためにした買物。

 

まずはネスプレッソ。

 

美味しい。めちゃ上がった。幸せ。

 

J.CREWのパジャマ。

 

可愛い。やはり上がった。幸せ。

 

そして、1番の高額商品である、

 

銅銀銅器店の天ぷら鍋‼︎

 

は?!

 

なにこれ全然違う‼︎(唐揚げの出来が)

 

外側さくっと内側ほくほく。

 

もっと早く存在を知っていれば。

 

この天ぷら鍋を買う1週間前にも、

 

私は天ぷら鍋を買った。

 

…。

 

自分でも愚か者だと思う。

 

富士ホーローの、底の直径より上部の直径が

 

大きくなってるタイプのやつ。

 

円錐形をひっくり返したというのか。

 

真っ白で、温度計と油はね防止フード付き。

 

ビジュアルは可愛いのだけど、

 

唐揚げがうまくいかなかった。

 

底に沈んで焦げ付いた。

 

当方の揚げ物の腕前が低いせいも

 

要因としては絶対にある。

 

ドーナツはタネが軽いからか沈まずに

 

美しくできた。

 

高温を一定に保ちづらいのね、あなた。

 

でもあなたとっても可愛いから、

 

おでん入れると丁度いいと思うのね。

 

ということでこちらはおでん鍋に♡

 

おでん入れたらやはりとても美しかった。

 

…。

 

そして我が家にやってきた大物。

 

銅てやっぱり温度を一定に保つのが

 

とても得意。

 

揚げダネを投入してもビクともしない。

 

シャー!!!!

 

となんとも小気味よい音。

 

堂々と揚げてくれる。

 

琺瑯は頼りない感じだった。

 

地方から出てきてオドオドしてる20代男子と、

 

肝の座った海千山千の江戸っ子50代男子

 

くらいの違い?

 

銅銀銅器店の27cmの天ぷら鍋、

 

直接お店に電話注文で配送をお願いした。

 

¥44,600

 

天ぷら鍋にこの値段。

 

めちゃたじろいだ。

 

でも、その価値は充分にある。

 

ネットで見ると同じ商品が6万円台だった。

 

 

家ごはんのレベルは数段あがったし、

 

私のQOLは確実にあがった。

 

富士ホーローの天ぷら鍋もありがとう。