東京40s出産育児備忘録

東京都在住の40代。2020年10月に3人目の妊娠が判りました。

インフルエンザAに親子で感染発症

火曜日に息子が登園直後、保育園から呼び出し。

 

38.8℃の熱があります。

 

とのこと。

家を出る時は熱なかったのに。

 

息子引き取りクリニックへ。

風邪との診断。

 

 

翌日の水曜日10:00。

仕事が休みの旦那が息子を連れて

再度クリニックへ。

インフルエンザAの確定診断。

 

11:00。

私も調べた方が良いとのことでクリニックへ。

そして陽性。

 

クリニックへ行く時点で、私は

だるい・頭痛。

 

発熱はないので

「ワクチン打ったから軽いのかも♪

私も発症したから病欠扱いだわ。

有給になんなくてラッキー☆」

 

職場で話題になっていた

ジャックライアン見よーっと‼︎

 

とウキウキしながら実家に到着。

(娘にうつさないように私と息子は実家に避難)

 

到着後すぐのことでした。

 

ものすごい悪寒。

 

布団何十枚かけても消えないであろう悪寒。

 

寒い…寒い…寒い…

 

おかーさん寒いよう

 

と母親に訴える私。

 

熱を計ると39.4℃。

 

あの悪寒はやばい。

 

冷水にずーっと浸かってるみたいですよ?

 

身体の芯から冷え切った感じ。

 

インフル特有の悪寒だそうで。

 

そして本日木曜日。

 

私も息子も、平熱に戻る。

タミフルは確定診断した日から5日間飲み続ける。

 

最短の登園と出勤は

12/2月曜日。

 

どうか登園と出勤できますように。